ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

スノーピーク特集

2010年05月27日

ニジマスと清流とひのき風呂~とやの沢オートキャンプ場~

5/22~23 道志村 とやの沢オートキャンプ場

デジカメを忘れたので、写真なしです。

週間天気予報がコロッと変わり、晴れのち雨に。
天気、持ってほしいなぁと期待をこめながら、出発。

東名高速に乗ろうとしたら、インターで足止め。
全国植樹祭のため、交通規制とのこと。
50台入れては止めて…くらいのペース。
主人と「もしかして、天皇陛下とかが移動するから?」と話しながら、なんとか高速へ。
快適だけど、幹線道路はすごいことになっているはず。

厚木経由で2時間で到着。


チェックイン12時なのに、10時に着いちゃったね、申し訳ないね、と思っていたけど、
入場してみたら何組も早めの到着の人たちがいました。


とやの沢は、ネットの口コミを探して決めました。
とてもキレイだし、管理人さん家族の対応がよいとのこと。

期待を込めて行きましたニコニコ

受付をすると、さっそくふかし芋と、きゃらぶきを頂きました!
子どもたちにはお菓子も。
とても嬉しいサービスです。
当日レンタル用品も対応してもらえて、嬉しい限り。


サイトは河畔のサイトで、砂利じき。
広さもあるし、清潔だし、お隣とは段差があって、とってもいい!


両サイドのリビングが、コチラに向いていたので、真ん中にリビングをとる形でレイアウト。
虫はいるけど、蚊はいないので快適でした。

子どもたちは受付に行くたびにお菓子を頂きました。

息子はニジマス釣りに挑戦。
管理人さんがじっくり付き合ってくれて、無事に2匹、釣ることができました。
釣った虹鱒は、管理人さんがさばいてくれて、串にさして塩をふってくれます。
息子も大喜びですし、娘は焼く前からかじりついてました(笑)

炭火でじっくり焼いたので、ふっくらとした身がとても美味しい!
骨まで、焼いて食べました。

お風呂も男女交代制のひのき風呂でとても気持ちがよかったです。
清潔だし、お湯が軟水で気持ちいい!

翌日は朝4時ごろから雨が降り始めました。
朝ごはんを食べてから、撤収して、10時過ぎには出発しました。

今度は快晴のときに、2泊でも3泊でもしたい!
そう思えるキャンプ場でした。




みんなでファミリーキャンプ

この記事へのコメント
熱くなってきましたね。いよいよ、アウトドアシーズンもピークが近い?ですかね。
教えてのコーナーへのコメント、アドヴァイスありがとうございました。
初キャンプはコテージですが、それでも近づくについて心配事がいっぱいで、どきどきです。
アメドも初張りしようかと思っています。
スムースにいく計画のコツ。簡単なお勧めご飯など、、、何かアドヴァイスありましたら今度聞かせてくださると嬉しいです!
それでは、またお邪魔いたします。
Posted by rento7221 at 2010年06月09日 19:36
★rento7221さん
コメント承認が遅くなってしまって、ごめんなさい!
八木鼻キャンプの記事、拝見しましたよ~^^
子どもの頃住んでいたので、あの田んぼがキャンプ場に!?と驚きました。
下田村はまだまだ蛍が飛ぶんですね~。
こちらこそ、まだまだ素人でございます。
いろいろ教えてくださいね~!
Posted by そうりそうり at 2010年09月21日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニジマスと清流とひのき風呂~とやの沢オートキャンプ場~
    コメント(2)