ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

スノーピーク特集

2010年08月20日

西伊豆・雲見で海水浴とキャンプ~オートキャンプ花沢~

3泊4日で、松崎町雲見にあるオートキャンプ花沢に行ってきました。

今回は友人家族と一緒だったので、
大人4人、子ども4人、総勢8人でとても楽しいキャンプとなりましたニコニコ


我が家は初めての伊豆。
しかも台風が接近しており、12日は断続的に降る雨と風の中、
必死にテントを張りました。

私たちのサイトは、管理等から2段離れた「第3キャンプサイト」で、地面が土。
「第2キャンプサイト」は、地面が砂利だったので、うらやましかったですウワーン

はじめ、2つのテントでリビングを挟もうと思っていたのですが、
管理人さんが来て、奥の方が水はけがよいとのこと。
なので、リビングを一番前に持ってきて、奥にテントを2つ並べました。
しかし、サイトが狭く、車は2台とも入らず。
キャンプ場内にスペースがあるので、車は移動させました。


炊事場、トイレ、お風呂は、あまりきれいとは言えません。
ムカデも3匹出ました~。

けれど、特筆すべきは
管理人のおじさんも、オーナーも、おばさんも、
めちゃめちゃ人が好くて、面白いです(笑)


今回のサイトは、地面が土だったので、アリの巣がたくさんあって、
アリと格闘してました。
砂利の第2サイトだったら、また少し違っただろうなと思います。


ずっと天気も晴れず、洗濯物も乾かなかったけど、
町へ出たら、長八美術館の隣にコインランドリーもあるし、
その裏手にある手打ちうどん屋さんが美味しかった!


周辺の海もきれいで、
もぐれるきれいなローカル浜も教えてもらいました。
西伊豆・雲見で海水浴とキャンプ~オートキャンプ花沢~



みんなでファミリーキャンプ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西伊豆・雲見で海水浴とキャンプ~オートキャンプ花沢~
    コメント(0)