ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

スノーピーク特集

2010年04月17日

スノーピーク

何度も書いてしまいましたが、2010年の年始にいきなりアメニティドーム
リビングメッシュエッグ
のスターターセットを購入しました。
買ってしまえば、キャンプをはじめるだろうと思ったのです。

このときは、都会育ちでキャンプに縁のなかったパパも乗り気で、
家族みんなで勢いで購入を決めたのでした。

それから3回、キャンプに行きましたが、
もうほかのテントに目移りしてますドキッ

買ったりはしませんよ汗

アメド&エッグがはずれだとも思いません。

ただ、バリエーションが欲しくなった時に、もうひとつ、ふたつテントがあれば・・・なんて。
贅沢ですし、妄想ですニコニコ


ちなみに、スノーピークだとリビングシェル
ランドロック
のような、
インナーテントを吊るすタイプがいいなと、思ってます。
ツールームというのでしょうか?


設営がひとつで済むし、天井が高いのがいいなと思います。
アメドとエッグはふたつ設営してドッキングして・・・と、なんだか手間取るイメージ。
しかし、先日コールマンキャンパーズサポートの方が「メッシュエッグいいですね~」と写真を撮っていきました。

パパや息子用に、ソロテントもあればいいですね~。

いや~、考えただけで楽しいです。



みんなでファミリーキャンプ
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ついに購入。スノーピーク・ヘキサタープL
5年半使ってみて考える。再びアメニティドーム考
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ついに購入。スノーピーク・ヘキサタープL (2016-10-08 01:24)
 レクタ タープがほしい。 (2015-10-20 11:24)
 5年半使ってみて考える。再びアメニティドーム考 (2015-10-18 00:03)
 アメニティドーム&メッシュエッグ考 (2010-09-24 19:23)

この記事へのコメント
はじめまして(^◇^)┛

スノピいい幕買いましたね~(^◇^)┛
確かにイロイロ幕あると、使い分け出来て楽しいですよねo(^-^)o

我が家は去年幕だけで8張り…購入。さすがに使わない幕もありましたけど(笑)

又お邪魔しまーすo(^-^)o
Posted by 澤村興業 at 2010年04月17日 21:41
はじめまして♪横浜在住です(*^^*)
キャンプに連れ出す口実にテント購入には…(笑)
確かに他のテントは気になりますよ…いくつあっても(笑)
ツールームは確かに楽です!連結には戻れないヨカ-ン(*≧m≦*)
テントより小物系その他を充実させるのはどうでしょうか?
妄想は癖になりますよ〜(笑)
またお邪魔させてもらいますね(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年04月18日 20:07
はじめまして、おはようございます。

うちも最初はエッグとアメニティードームSでキャンプを始めました。
で、すぐに他のシェルに目移りしてしまい、エッグ2回使用でリビシェルSを買ってしまいました。
エッグは夏用にしよう等と自分に言い訳をして・・・・。
けど、同様にエッグが外れだとは思ってません!断じて。

また遊びにきます。
Posted by ぷぅ at 2010年04月21日 08:55
>ぷぅさん

リビシェルいいですね!
エッグは確かに夏は快適ですね。

自作のロープの使い方が上手ですねー。
今度まねしてみます^^
Posted by そうりそうり at 2010年04月22日 09:08
★JINちゃんさま
コメント承認に気がつかず、ごめんなさい!
ツールームお持ちなんですね^^
うらやましいです。
我が家も、回数を重ねるごとに、連結したり、しなかったり。
いまいちエッグをうまく使いこなせないです。
Posted by そうりそうり at 2010年09月21日 21:50
★澤村興業さま
コメント承認に気がつかず、遅くなりごめんなさい!
1年間に8幕ですか!
グルキャン行き放題ですね~。
いままでで一番オススメのテントや、
使いやすいテントなどがありましたら、教えていただきたいです。
条件によってもいろいろだとは思うのですが、
どこでもはずさないテントって、何でしょう~?
Posted by そうりそうり at 2010年09月21日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク
    コメント(6)